学校では教えてくれない効率のこと

仕事、勉強、家事、休息・・・
 
生きていく上で日々当たり前のように行っているこれらのことを、もっと楽に、早くやれるようになったらどんなにいいことだろう。
 
効率的にタスクをこなすために最も重要なのは、自分のパフォーマンスを最大限に発揮できる状況を作り出すことだと思う。
だって自分の中に眠っている能力を使えないなんてもったいないじゃないですか。
そこで必要になるのが、集中力の作り方とか、メンタルのコントロールの仕方だ。
 
皆様にもご経験がないでしょうか?
 
自分の目標に向かって何かの作業をやっているうちにいつの間にか没頭して、ふと気が付くと、思いのほかあっさり片付いてしまっていたとか。
嫌なことがあって気分が沈んでいる時には、勉強に手がつかないし、テキストを開いてみても全く頭に入ってこないので、ついついスマホに手を伸ばしてしまったりとか。
 
人の精神状態っていうのはパフォーマンスに大きく影響する。
そんなことは誰もがわかっているはずなのに、「ではどうすればいいか?」なんてことは学校では教えてくれない。
 
これがわかれば、どんなタスクも今までより効率的にこなせるようになる。誰にだって通用する必須の知識だと思うんですよ。
なので私は、自分が得た知識や実践した経験をもとに、そういう情報を発信していきたい、と思うようになったのです。
 
皆様に少しでもやってみようと思っていただき、自由な時間を手に入れるお手伝いをしたいと思います...